アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昼間家の前で蛇を見つけ、観察しようと捕まえてきたら部屋の中で逃げてしまいました…。
30センチくらいで模様のある蛇です。多分アオダイショウの子供だと思います。

部屋は隅々捜索しましたが、どうしても見つかりません…。どうやったら出てくるでしょうか?
毒は無いと思いますけど家族が怖がっちゃって困ってます。。

A 回答 (2件)

1.犬やネコを飼っているなら、室内を探索させる(頼りになるかどうかはありますが...)

2.少し広口の一升瓶程度の瓶を用意し、鳥の生肉を細かく切ったものにできれば血か生の肉汁を揉みこみ、瓶のそこに落として部屋の風上の隅のほうに寝かせて置いておく。可能なら数セット用意する。

てとこかな・・・

そもそも、そんなもん家の中に持ってきたあなたが悪いです
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
犬はいますけど、多分頼りになりません…。2は効果ありそうなので試してみます!

>そもそも、そんなもん家の中に持ってきたあなたが悪いです
すみません反省してます。。

模様があるなら、シマヘビ、ヤマカガシ、マムシ、沖縄のほうならハブではないでしょうか。

で、まあ、家具やカーテン、などの裏の暗いとこに潜んでいるでしょう。まあ、窓開けておいて、勝手に出ていくの待ったほうがいいのでは?逃げた部屋を中心に。

ちなむに、昔飼ってたボールパイソンは、逃げた時に、座布団の裏にいました。
    • 1