アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になってる男性と一度ごはんに行き、次の遊ぶ約束をしてるのですが、○日は空いてるかもと言われたきり何も言ってきません。もう遊ぶ気はないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私が予定空けれるから遊びたいと返すと、まだ分からないと言われそれっきりです。2週間が経ち、もうその日がかなり近づいてきています。脈なしですよね。泣

      補足日時:2022/10/13 21:39

A 回答 (5件)

「もう遊ぶ気はないんですか?」


と本人に聞いた方が早いと思います。
    • good
    • 1

私もそういうことありました。


バイト先の人で、日曜日遊ぼうと言って、シフト出たら連絡すると言われ、待ち続けても来ない、
こっちから聞いたら、「日曜日は空けられなかった」と来ました。しかし日曜日は仕事全部休みだったことが分かり、聞いてみると、
「休みの日は家から出たくない」との答えでした。
1度出かけてるし、期待しちゃうんですけど、向こうも断りづらくて引き伸ばしちゃうんでしょうね。
私もその時めちゃくちゃ辛かったので、あなたも同じくお辛いでしょうが、今回は諦めた方が良いかもですね。。。
    • good
    • 1

№2です。


補足読みました。

脈なしかもしれませんが、まだ分かりませんし
こういう時こそ、堂々としておいて欲しいので
「○○日遊びに行く件はどうなった?」
みたいな感じで平然と確認してみてください。

相手にとても気を遣う様な態度や
相手の機嫌を取るような態度が一番良くないと思います。

勿論、あなたの気持ちも分かるのですが
結局そういう態度であっても断られる時は断られますから
毅然と接してみてください。

その男性とどうやって知り合ったのか分かりませんが
脈なしにしても、あなたの気高い印象を残しておいてください。
    • good
    • 1

こういう質問は、どれぐらい連絡が無いのか


記載してくれると分かりやすいのですが
1~2週間程度なら、もう少し待っても良いと思いますよ(^^)

また、
>○日は空いてるかもと言われたきり何も言ってきません。
これを言われた時に、あなたは何と返したのですか?

特に何も返していないなら、相手が
「○日はどう?」みたいに聞いてくれているかもしれませんから
「○日の何時ぐらいならOKですよ!」と
返しても良かったかもしれません。
    • good
    • 1

知らんがな。

ガツガツ飢えていても仕方がない。相手がいることだ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!