アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の話を聞く人じゃないので…
何を言っても、分かってくれる母ではないのだけれど、やっぱり…
母にだけは、この胸の内を分かって欲しかった…

せめて、そう思うことだけは、間違ってないですかね…
それとも、やっぱり間違っていますか?

A 回答 (5件)

人の話を聞かない人は所詮分かっちゃくれやせんよ。

分かってくれる寛容さがあれば聞いてくれますよ。貴方の母親だけじゃないよ、貴方のお気持ちは間違ってはいないけど。「分かってください」因幡さんの唄でも聞いてやなあ・・涙で文字が滲んでいたなら分かってください・・
    • good
    • 0

間違えてないわよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう…

お礼日時:2022/10/15 09:19

間違ってないと思います。



何かあった時には、きっと一番理解して、いつも味方でいてもらえると信じたい存在だから…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だからか…
母親って、友人知人とは、違う存在ですものね…
だからだったんだ…
気付かせてくださって、ありがとうございます(涙)

お礼日時:2022/10/15 09:20

母にも、あなた以上に何かがあるかも知れないよ。

    • good
    • 1

間違えてないですよ。


一番信頼出来る人ですもんね。
その人に気持ちを共感してもらえる事を願う事は悪い事でもないですし、それだけあなたがお母さんを想うからこそなんだと思います。
何があったかは、分からないですが…
機会をみて話してみられても良いとは思いますよ。
お母さん宛に手紙に気持ちを書き綴ってもいいと思います。
それを渡すのか渡さないのかは、あなたの判断ですが、お母さん宛に想いを書くだけでも少しは気持ちが落ち着くのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
話して、それを理解しようとする母ではなくて…
『自分の都合』が一番の人なんです。
なので、何を話しても通じなくて…。
普通なら、分かると思う話なんですけどね…

パワハラで心療内科にかかっている、とか、首を吊るから、即日で200万円振り込めとか、子宮を全摘することになったとか、普通の方なら「えっ?」くらいは思うんじゃないかな、と思うんですけどね。母は…
私の心が荒むのも、母の影響もあるんだろうな…

でも、あなた様に分かっていただけて、気持ちが落ち着きました。
だから、ショックなのか…と分かっただけでも、冷静になれるものですね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/10/15 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!