アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫は肉と魚だったらどっちが好きですか?
(ΦωΦ)

「猫は肉と魚だったらどっちが好きですか? 」の質問画像

A 回答 (5件)

昔飼ってた猫は肉は一切食いませんでした。


だったらと思い「ちくわ」を与えましたがダメでした。
結局、一番安上がりな「カリカリ」を好んで食べてくれていましたが、缶詰の美味しさを覚えてしまい「パッカン♬」の音を聞いただけで『ねこまっしぐら...』でした。
フルーツ缶を顔に近づけてやるとガッカリした表情を浮かべていました。
    • good
    • 0

お魚だにゃ〜(*ΦωΦ*)

    • good
    • 0

慣れです。


海洋大国で魚が豊富な日本では、猫の好物と言えば魚だと疑いませんが、日本を一歩出るとこれは通用しないようです。世界では魚が日常的に食べられている国はそう多くはなく、それに伴って猫も人から肉を与えられている為、魚を食べることすら出来ない猫は多いようです。
人間も普段無い食文化にはすぐに対応出来ませんよね。今でこそ日本食ブームで生魚は世界的に市民権を得ていますが、40年前は生魚が食べられない欧米人が多数派でした。
猫も同じということでしょう。
    • good
    • 1

お魚くわえたのらねこ、追っかけて、裸足でかけてく陽気なサザエさん、、



の歌詞の通りです

お肉くわえた、野良猫とは言わないです
    • good
    • 0

魚です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!