プロが教えるわが家の防犯対策術!

肉と魚どっちが好きですか?

A 回答 (9件)

昔は肉一択だったけど、今は肉も魚もどっちも好きですよ。

魚の良さは年配になってから分かるものなのかも知れません。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

どちらであっても美味しい物が好き


硬くて噛めない肉
小骨だらけで食えない魚はパス
    • good
    • 0

魚しか肉類食べないので魚です!

    • good
    • 0

ゴチならどちらもッ!

    • good
    • 2

魚ですね。


サヨリの刺身なんかは最高です。
    • good
    • 0

魚です(新鮮なものに限る)

    • good
    • 0

魚ですかね。


だってバラエティーがありすぎますから。
基本、お肉っていうのは、豚肉、鶏肉、牛肉しかありません。
勿論、マイナー肉は馬、クマ、シカなどいった肉もありますが、
基本的に普通の食卓や外食に並ぶのは豚肉、鶏肉、牛肉この3つだけです。
しかし、魚は違います。
マグロ、カツオ、ブリ、イナダ、イワシ、アジ、サバ、サンマ、ホッケ、シラス、
フグ、アンコウ、ウナギ、カレイ、ヒラメ…
まだまだあるでしょう。
数えたら無数にでてきます。
それぞれ違う味わいがありますし、そして料理もいろいろあるわけです。
これだけバラエティーなもはないでしょうね。
また、もう一点は、環境でしょうか。
乱獲さえしなければ魚の方が環境に優しいです。
肉、とくに牛は環境破壊の元とも言われてます。
小麦をエサとした莫大な消費は小麦畑を大量に作り生産させなければならない。
また放牧の為に気を伐採、広大な面積が必要です。
このように、牛はとくに環境によくない肉といわれてますし。

なので、わたしは総合的に考え断然魚ですね。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

肉ですね。

魚はほとんど食べないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!