街中で見かけて「グッときた人」の思い出

Photoshop 6.1
Windows 98SE

昨日インストールしたが今日開こうとするとエラーが出て、実行できない。

エラー
“このアプリケーションの実行に必要なライブラリ ファイルのうちの1つが見つかりません。”

昨日、プログラムをアップデートをしたし、何で必要なファイルが見つからないでしょう?

以上

宜しくお願いします

A 回答 (1件)

Windows98SEでPhotoshopの6.1をインストールしようとなさったとのことですが、その6.1のCDはフルインストール版ですか。


6.1というCDがもしあるとしたらアップグレード版しかないと思いますよ。基本的にアプリケーションソフトは、○.0からバージョンが始まっています。ですので、6.1の前に6.0のインストール版CDでインストールする必要があります。
おそらくPhotoshop6.0自体がインストールされていないため、Photoshopのシステムファイルがないまま6.1を入れた状態になってしまっているのです。もし、元々のPhotoshopがインストールされているとしたらそのバージョンはいくつですか。5.0か5.5でしたら、もちろん6.0をインストールしなければなりません。5.0の場合はその間の5.5も必要です。

ただ、Photoshop6.1というのはなかった気がしますが?
Photoshopの旧バージョンは、5.0、5.5、6.0、7.0としかありませんよ?下記URLを見てみてください。

参考URL:http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?3245 …

この回答への補足

答えをありがとうございました。
失礼しました6.1だと思っていたが、今見たら6.0でした。
インストールはフルインストールでした(アップグレードではなくて)

最初の日だけは無事に動いたのに現在は開けません。

またよろしくお願いいたします

補足日時:2005/04/11 09:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!