プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が昔正社員として勤めてた会社でのできごとです。

配送センターで事務仕事をしていましたが、当時アナログ的なやりかたでした。

社長がものすごいワンマン社長で、私に在庫管理ソフトを導入するなどして在庫管理を
機械化しろと命じましたが、そもそもソフトを買うお金など一切くれません。

そのような状態で社長は機械化できなかったらお前を首にすると言ったりして脅しました。

それってパワハラではないでしょうか?

(その後私は転職先を見つけ転職しました。またその社長は死亡しました。)

A 回答 (3件)

過去は過去、令和4年10月ですので気にしないで進みましょう!!

「パワハラではないでしょうか」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
社長が死んだと知った時「ざまあみろ。」と思いました。

お礼日時:2022/10/16 16:57

Excelでフォーマットを作るだけでは?


だとしたらパワハラでも何でもないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう単純なものではなかったのです。

本社と配送センターは離れていたので、リアルタイムで在庫状況を
本社で確認できるようにしないといけなかったのですが、
そういう基盤がまったくできていませんでした。

お礼日時:2022/10/16 16:56

判断に悩むまでもなくパワハラです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

典型的なパワハラだと思います。
そのころはパワハラという言葉はありませんでしたが。

その社長は社員を使い捨てにしてたので社長が死んだとき、喜んだ人が
多かったようです。

死亡して多くの人から喜ばれるだなんて惨めだと思います。

お礼日時:2022/10/16 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!