プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場にて、マスクの着用を義務づけるならマスク代よこせよって思いません? なんで着けたくもないものに毎月金払わないといけないんだ

A 回答 (28件中1~10件)

それ言い出したら、ネクタイ代も払え、スーツ代も払え、ワイシャツ代も払えってなりますね。



マスクが社会のドレスコードになった以上、致し方のない出費です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

それはまたちゃうでしょ。それに制服なら会社から支給されるって普通にあります。

お礼日時:2022/10/17 09:16

使い捨てマスクを何度も消毒して使うとか、彼女が使わなくなったブラジャーをもらってマスクにするとかできますよ。

    • good
    • 1

そんな小さいこと思いません。

自分のためですから。別にあなたがその会社を辞めれば自由ですよ。と、私が同僚なら直接言いますね。
    • good
    • 1

それぐらい経費で落ちないのですか?


そんな高くもないのですから、会社が負担してもいいんじゃないかな。
社員の健康面を守るのも会社の使命ですし、
その社員の健康面が壊れれば業務が滞って、
最悪は経営にも影響がでかねないわけですから。
おかしな会社ですね。
支給されるのが普通かと…。。。
    • good
    • 0

こういう考えの人はたまにいます。


学校で何で制服着なきゃいけないんだ。
バスや電車に乗るのに何で並ばなきゃいけないんだ。
インフルエンザにかかったら何で休まなきゃいけないんだ。
マスク付けるのは他の人に感染させないため。
会社の義務じゃ無く、個人のモラルだからです。
通勤バスや電車でマスク着用義務が無ければ、会社負担で配布します。
会社内だけの問題じゃ無いから、会社の責任じゃ無いのですよ。
    • good
    • 4

>それ言い出したら、ネクタイ代も払え、スーツ代も払え、ワイシャツ代も払えってなりますね。



この考えは間違っています。
経費は、控除という形で解釈されています。
マスクは額が小さいので、その範疇という考え方に含まれる可能性はありますが、「マスク代よこせよ」という考えは間違ってないと思います。
    • good
    • 3

職場で着けさせるんなら会社の負担でしょ。


私の知り合いの鉄工所なんか昔から会社負担ですよ。
マスク不足の時は入手が大変だったらしいですけど
それでも会社負担は変えてないみたいです。
    • good
    • 3

そんな会社辞めてしまえ‼️


そんなせこい会社、今すぐ辞めてしまえ‼️
    • good
    • 1

世の中がマスク不要なのに職場だけ付けさせてるならその通りだけど、まだ世の中でも完全不要にはなってませんから


会社としては一般的に通勤時やどこか店に入る時に付けるのだから、そのマスクを職場でも付ける、
つまり余分にマスクを買う訳ではないから特別の負担は発生していないという考えなのでしょう。
    • good
    • 4

勤め先にその旨はっきり伝えたらどうでしょう!!


マスク代貰えたらいいですね!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!