プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして!

Windows2000で別バージョンのインターネットエクスプローラーを複数
インストールする方法をご存知ありませんか?
ブラウザチェックの際、とても困っています。
複数のHDDを使ったマルチブート環境やVirtual PCといったソフトは動作
が不安定になったり、遅くなったりで大変です。
それ以外の方法をご存知の方がいらしゃいましたらお願い致します。

A 回答 (1件)

……ありません。

InternetExplorer(IE)をインストールするとOSの挙動が変わってしまいます。(特に4以降)
また、アンインストールをすることで、システムが非常に不安定になります。そんな危険なことはしない方がいいでしょう。

これだけでは何なので、
バージョン違いのIEをインストールする可能性について……
OSひとつにつきIE1種類と考えた方がいいでしょう。
エミュレータ環境が楽なんですけど……
とりあえず、VirtualPCは試されたようなので、VMwareなんてどうでしょう?以前使った限りでは、そんなに遅い気がしなかったんですが。

これでダメなら、しょうがないです。
HDを必要な個数だけ用意してHD交換ベイを使い、交換しつつ使う。
……現実的じゃないですね。
最後に私の個人的見解をひとつ。
地上に存在する全てのブラウザをひとつひとつチェックするのは不可能に近いです。(10や20どころではない)
だったら、特定のブラウザの見栄えを気にするより、標準に乗っ取って書いておけば、それなりに表示してくれるでしょう。
#一番困るのは、他のブラウザでみると全く表示されなくなってしまうページ。普段Windows使わないからIEで見れないし(泣)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。専門の方も出来ない事、
私に出来るわけないですね(^^;

また質問させてください。では(^O^)/~~