プロが教えるわが家の防犯対策術!

顔は冷たい責任感ある無表情!そして創作軍人の軍服(礼服?)が黒なのですがこちら隊長設定ですのでバッチ付けた方が良いでしょうか?!
あと肩の帯、こちらどう思いますか?変でなければもっと太めの方が良いでしょうか?!

こちらトーンなしでの続質問になりますm(。>__<。)m
画像自由に使って頂いて大丈夫ですのでアドバイスよろしくお願いします(*ˊ꒳ˋ*)

「顔は冷たい責任感ある無表情!そして創作軍」の質問画像

A 回答 (3件)

真っ黒過ぎて……

パッと見、魔女宅のキキのワンピです
もっと分かるように、黒の中の線はホワイトやグレーで描いたらどうでしょうか
    • 1

顔は冷たい責任感ある無表情!の女性軍人で思い出したのが添付画像の女性でした。

マンガ「ブラックラグーン」のバラライカさんです。
こんなイメージは参考に出来ませんか
「顔は冷たい責任感ある無表情!そして創作軍」の回答画像3
    • 1

規律の厳しい軍の礼服に、バッジはつけないと思います。

帯はこの太さでもいいと思いますが、礼装ならもっと装飾性を高くするべきで、シンプルなデザインにするならない方がいいです。
これだと喪章に見えます。

あと、何度も回答しているように開襟では礼服に見えません。開襟の服は作業着扱いになると思います。
礼服ならつけるのは金モール、略綬、それに戴帽帯剣。頬の星はナシ。

それと「隊長」という設定ですが、軍には色々な隊長がいて階級も全然違います。
階級も含めて設定をした方がいいと思います。
また、その階級にふさわしい動きをさせることが大事だと思います。

軍の漫画を描きたいなら、軍が出てくる漫画や映画をたくさん見た方がいいです。
軍に関する基本的な知識を身につけましょう。
    • 1