dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎朝通るところに大声で暴言吐いてる人がいます。
病気なのかわかりませんが。
気分がいい物ではないし、警察に通報したいけど
どうせ警察には相手にされませんよね?
言い返したいけど何かされたら嫌なのでしてません。
みんなならどうしますか?

A 回答 (7件)

チック症かもしれないのでそっとしておいてあげましょう。

    • good
    • 0

知らん振りをする

    • good
    • 0

病気なんです。

自分の過去の何か分からない漠然としたものごとに対する不満が暴言になっているようです。分裂病です。誰かに暴言を注意されてハッとして現実に引き戻されると一瞬何も言わなくなります。
    • good
    • 1

通学か通勤か分かりませんがルート変更出来ませんか?


無視しましょう!!
    • good
    • 2

俺は睨みつけて「うるせえよ!!」と言います。


以前スーパーの中で父親と一緒に居た、喚いてる息子を睨みつけたら静かになりました。
    • good
    • 0

とにかく無視して相手にしないで下さい。


関わらないのが一番であり
関わらないのが相手への思いやりでもあります。
    • good
    • 1

近所でありましたけど『病的要因なのかな?』と特に気にしませんでした。



ただの通り道にってなら気にせず通過するかルート変更かですね。
『発声練習はストレス発散に良いのかな?』とか思う位にしておきます。
警察は一応聞いてはくれるかもですが、病的要因となると個人情報でもありますので回答があるかは微妙かも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!