プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲーミングパソコンが1台あります。そのパソコンに自分と嫁の2つのアカウントが入っていて、それぞれが一人の時好きなゲームができるようにしたいんです。
そこでとりあえず嫁は原神を嫁のアカウントの方でダウンロードしました。
ですが自分のアカウントのホーム画面にも原神のアイコンが出てきてしまいます。これを嫁のやりたいゲームは嫁のホーム画面だけ、自分がやりたいゲームは自分のホーム画面だけに出すということはできないのでしょうか?
できるのであればやり方を教えてください。

A 回答 (5件)

ええと。

C:\Users\Public\Desktop
ここにあるアイコンを
 C:\Users\<嫁のPCアカウント>\Desktop
ここに移動させればいい。

同様に、自分がやりたいゲームのアイコンも
 C:\Users\Public\Desktop
ここから
 C:\Users\<自分のPCアカウント>\Desktop
に移動させればいい。

・・・

めんどくさかったら、デスクトップに「嫁」「婿」と2つのフォルダを作って、そこにアイコンを入れておけば良いでしょう。
    • 0

%SYSTEMDRIVE%\Users\Public\Desktop

に入っている共有フォルダーから、該当のアイコンを削除すれば、すべてのアカウントから該当のアイコンが削除される

各ユーザ毎(デフォルトの場合)の
%HOMEPATH%\Desktop
以下にアイコンを移動なりすれば、その該当のアカウントのデスクトップにアイコンが表示される

%SYSTEMDRIVE%\Users\Public\
以下が共有のフォルダーですから。

環境毎に異なるので、分かりやすく環境変数を用いております。
分からないなら、エクスプローラーで該当の場所を入力したら、表示してくれるよ。
    • 0

できますよ。

共有のフォルダから、アカウントごとのフォルダに移動すればOKです。
    • 0

パソコンの電源を入れてアカウントを入力した後に出て来る一番最初の画面にあるゲームはショートカットなので削除しても大丈夫です。

削除するのが怖いなら新しいフォルダーを作ってそこに自分はプレイしないゲームを移動しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどできないんですね。ありがとうございます!

出来ないです。

• 0