プロが教えるわが家の防犯対策術!

気を抜いていたら3月の時点で既に真っ黒に焼けてしまいました。
今使ってるファンデがSPF10・PA+です。
できればSPF50・PA+++ぐらいのファンデがいいのですがさっき寄ったお店では最高値が28ぐらいでした。

ファンデってこれぐらいの数値が普通なのでしょうか?
お勧めがありましたら教えてください。
又元々色白なのですが今は焼けてしまってるのでいつもより暗い色のファンデを使った方がいいでしょうか?

A 回答 (4件)

通販のオルビスにスーパーリキッドファンデーションというファンデがあります。


SPF50でPA+++です。お探しの数値とぴったりです。
オルビスの他のファンデは崩れやすいと思うのですが、このファンデは崩れにくく結構自然に仕上がります。値段も1500円でお手ごろですし、@コスメでの評判も良いですよ(^^)

でも数値が高い分クレンジングでしっかり落とさないとニキビなどの原因にもなりかねません^^;
オイルフリーなのでニキビ肌の私でも安心して使えます。
一度お試しを・・。

参考URL:https://www.orbis.co.jp/Shop/small.asp?id=6107030
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探していた数値のファンデがあって良かったです。
1500円という価格もうれしい限りです。早速注文してみようと思います。
有難うございました。

お礼日時:2005/04/09 21:44

オススメのファンデ・・というより私が愛用しているのは、クリニークの「AWホワイトニングリフレッシュウオーターカバースティックメークアップ」&同シリーズのパウダーファンデです。


スティックファンデという名前の通り、口紅のように繰り出して使うものです。SPFは15なんですが、ひんやりとした使用感が好きです。伸ばすのも簡単で、これを使ってからはリキッドファンデなどは面倒で使えません。このスティックファンデを伸ばしたあと同シリーズのパウダーファンデで仕上げています。
肌かキレイな方なら、スティックのあと、お粉でも十分いけると思いますよ。
夏場でも、ベタつく感じが少ないし、カバー力もあり、さらにファンデでもありながら美白もしてくれるという点で、私は、一年中これを使っています。
私は、毎日犬のサンポをしています。夏などは、ウデや足は真っ黒になってしまいます(ウデや足に日焼け止めを塗るのがメンドウなので・・)でも、SPF15でも十分日焼け止め対策にはなっていると思います。

参考になればいいのですが・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

spf15だと今使っているファンデと変わらないのでこまめに化粧直ししないといけないですね。
ついそれを怠りがちになってしまうのでできれば数値が高いファンデが良いです。
冬用使用させて頂きます。
有難うございました。

お礼日時:2005/04/09 21:38

以前、「SPF数値が高ければいいというわけでない」ということを雑誌で読んだ記憶があります。


それより、コマメに塗りなおす、汗をたくさんかいたりしてしまったら、洗顔してもう一度塗ったほうがいいと書いてあったと思います。
私が使っているファンデはSPF15です。
日中は、部屋の中にいても紫外線を浴びてしまうとのことなので、私は、化粧まではしなくても、昼間は日焼け止め効果のある乳液を必ずつけています。

ファンデの色については、肌の色にあったものがいいのではないでしょうか。あんまり白いものを塗ると浮いて見えるのではないかと思いますけど・・。
(あんまり役に立たない回答でスミマセン)

参考URL:http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000011.h …

この回答への補足

お勧めのファンデを教えて頂けませんか?

補足日時:2005/04/08 20:42
    • good
    • 0

こんにちは。



日焼け止めの指数と言うのは、数値が高ければ長持ちしやすい、というもので、数値が高ければ日に焼けない、というのとは違います。
汗をかいたりすれば当然、日焼け止めが落ちてしまい、効果が薄れてしまうこともあります。
ですので、SPFの高いものだけを選ぶよりは、多少低くても、こまめに化粧直しをした方が効果は高いと思いますよ。

くれぐれも、お肌に合った化粧品を使ってくださいね!

参考URL:http://www.yakujien.com/Pages/uv1.html#Anchor-43 …

この回答への補足

数値が高ければその分化粧直しをする手間も省けるので数値は高い方がやはりいいです。
お勧めのファンデを教えてください。

補足日時:2005/04/08 20:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!