アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成田空港は24時間営業ではないのですが
何時に空港内エントランスに入れるように
なりますか?

A 回答 (3件)

成田空港の滑走路の利用可能時間は朝6時~深夜0時までです。


到着機が深夜0時に到着すると、到着ロビーは深夜2時程度まで
開けておかなければなりません。
出発機が朝6時に出発するとすると、出発ロビーは朝5時には
開けておかなければなりません。

簡単に言うと、空港は24時間動いているんです。
そして、空港の入り口、道路から空港施設内に入る入り口は
たくさんあります。

空港は、利用客の数によって、たくさんある入り口を
絞っている(入れる入り口を少なくする)イメージです。
第1ターミナル~第3ターミナルまでの各ターミナルの
入り口はどこかが開いています。

その中で、第3ターミナルは、ターミナルとしては小さく
入り口も少ないため、24時間開いている。と設定されています。
そして第3ターミナルは、飲食店の一部も開いています。という設定です

第1ターミナル、第2ターミナルも中央(どこが中央なんだ?って話ですけど)は24時間開いていて、ターミナル内に入れます。

地下(電車の利用口)は始発から終電まで常に開いています。

ただ、空港は基本的に空港内での宿泊を認めてません。
なるべくやらないで!という考えです。
(深夜に来て、空港の椅子などで過ごし、早朝便に乗る。)
しかし、必要に迫られて困る人もいるので、
第三ターミナルを使ってください。という感じです。

第1~第2ターミナルで、薄暗くなったターミナル内にいると
必ず、警備、警察官に声をかけられ、他に行ってください。と言われます。
入れるけど、追い出される感じです。
しかし、出発2時間前などの場合は、いさせてくれます。
    • good
    • 0

LCC用の第3ターミナルは24時間出入りできます。


第1、第2ターミナルは出発便・到着便が無い深夜から早朝は一部の出入り口を除いて閉じられます。
詳しくは成田空港の公式Webサイトに掲載されている案内を参照ください。
説明ページのURLは以下です。

https://www.narita-airport.jp/jp/news/early_morn …

参考まで。
    • good
    • 2

フロア自体は24時間滞在可能ですよ


航空便の運航は時間制限有りますが
営業時間外のお店等々時間外は立ち入れない場所はありますが

レストラン街辺りも通行は出来るはずだったと記憶してます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!