プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある職場の人女の先輩から言いがかりをつけられ午前中通えなくなりました。1年続いておりあなたは私に嫌がらせしてるでしょと言われています。身に覚えもなく被害妄想なので悔しいため、弁護士を雇おうか考えています。女の先輩を訴えたいですがお金はいくら位かかりますか?教えてください。

A 回答 (4件)

言いがかりと午前中通えないって事に関係性があるのですか?


会社が『午前中は休め』と言い出したならわかりますが、一個人の件で午前中通えないなら会社との労働契約(労働時間)を反故している事になりませんか?
普通注意を受けると思いますので、その際に理由として先輩の件を早々に言うべきだったと思います。
また先輩がそう脅した訳などでないなら、質問者さんの勝手な行動になり得ませんかね。

1年ってちょっと放置してた期間長くないでしょうか?
直ぐに会社に相談するなり手はあったと推測します。
多分相手側の弁護士がそう言った点を追求するんじゃないかな?
手を打たなかった会社にも影響しそうな予感が。
    • good
    • 0

「午前中通えない」って小っさ(笑)


そんなめんどくさい事しないでガツンと言えば良いんじゃない?
    • good
    • 0

弁護士に聞いて下さい


裁判内容で費用も期間も手続きも変わる
貴方が名誉毀損で争うのか
パワハラ、雇用問題で争うのか
でも話は変わって来るでしょ

まぁ弁護士に相談する前に
法律と過去の裁判事例の下調べしとくべきですね
    • good
    • 0

50万ほどでいけますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!