プロが教えるわが家の防犯対策術!

実際にやった人の感想が聞きたいです。
問題なく使えていますか?

質問者からの補足コメント

  • みなさま、たくさんのご回答ありがとうございます。
    おかげさまでお金を無駄に払わなくて済みます。

      補足日時:2022/10/21 12:20

A 回答 (7件)

中古で購入し自分で設置した事ありますよ。


ガスの規格が一致している事とホースとバンドが新しければ漏れる事も無いと思っています。
1年くらいに後にガス点検ありましたが問題無かったです。
    • good
    • 0

印までガスホースを差し込み


クランプで固定するのみ
何の問題も無い
    • good
    • 0

素人や芸能人がリホームする番組が、ありますが、


電気、水道、ガスだけは、専門業者に任せますよね。

確かに、他の回答者のように、
自分でできますが、お勧めできません。

ぼや、火事、ガス中毒になったら、
責任取れませんもんね。
    • good
    • 1

ガス設備士と電気工事士両方持ちの者です。



卓上のタイプであればガスホースの脱着だけで出来るので誰でも問題はないと思いますよ。
ただ、ビルトインタイプのコンロであればガス管自体を触る事になりますので自分でやるのは危険だと思います。(法的にも違反です)
電気と違い微量なリークではガス止まらない場合もありますから、ガスは怖いですよ。
    • good
    • 0

ガスコンロを買う


ガス栓に合うコネクタとホースを買う。
持って帰る
買ったホースにコネクタを取り付ける。
ガスコンロを段ボールから出す。
ガス栓を閉める。
既存のガスコンロ、ホースを外す。
既存のガスコンロとホースを段ボールにしまう。
ガスコンロを置く。
ホースをガス栓に付ける。
電池を入れる。
ガス栓を開く。
ガス漏れが無いか確認する。
点火テストをする。

問題なく使えてます。
これまで、業者に設置、交換してもらったことが無いです。
ビルトインでも同じです。
    • good
    • 0

据え置き型ならガスコード繋ぐだけなので、誰でも簡単ですが、ビルトインの場合は免許要りますよ

    • good
    • 0

ホームセンターで二口に魚焼きグリルが


付いているガスコンロを自分で買ってきて
自分でつけましたが問題なく使えています。

おばさんでも出来ますよ。

ガスホースを奥までしっかりさして
付属の押さえるリングみたいなので
しっかり挟めば大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!