アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々引越しを予定していましてガスコンロを検討しています。
新居でガスコンロ台の寸法を測定したところ幅60cm×奥45cmでした。

色々調べたところガスコンロは横幅が60~56cmの物が標準のようでしたので
そこから色々と検討していましたが奥行きが足りないようで困っています。
その上45cmの奥側の壁の高さ8.5cmのところにガス栓のがあり11cm出っ張っています。
単純に45cm-11cmで34cmの奥行きのガスコンロしか設置できないと思います。

色々探しましたが34cm以下のガスコンロが見当たらず困っています。
こういった奥行きの狭いガスコンロ台の場合、標準的な2口のガスコンロは
設定できないのでしょうか?

ガスコンロ台を広くして使用する(板当の台を置いて奥行きの長いガスコンロを
設置する)ことも可能なのでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

幅が27cmとか31cmとかの縦長タイプのものを


横向きに設置するとか、どうでしょう?^^;

無理があるかもしれませんが……
    • good
    • 5

サイズが合わないのであれば、


ビルトイン式のガスコンロはいかがでしょう?

少々サイズが違っていても、工事屋さんが工事してくれるので、
据え置きタイプより融通が利きやすいかと思います。


いろいろな商品と業者の組み合わせで、
工事費込みの見積り・価格比較できるサイトがあるので、
参考までに以下URLを記載しておきます。

卓上IH、という手もありますが、ガスコンロへのこだわりがある方もいらっしゃいますよね。
私自身はガスコンロのほうが好きなので、そう書きましたが、
もしスタイリッシュでステキ!とお考えなら
そちらを検討してみてもよいかと思います。
    • good
    • 0

はじめまして。



11cmの出は大きいですね。
通常はもっと小さいと思いますので、
まずは出寸法を小さくしてもらえないか、
ガス会社さんに相談してみては、
いかがでしょうか?

実際、ガスコンロの記載寸法は、
最大寸法で書かれているため、
ある程度出寸法が小さくなれば、
台など置かなくても、
設置出来るとおもいますよ。
それに、台は危ないと思います。

ガスコンロのカタログ等に、
ガスコンロを横から見た
図面が記載されているはず
なので、確認してみて下さい。
    • good
    • 1

ガス栓の位置の変更をガスの供給会社に相談してはいかがですか

    • good
    • 0

板の上は不安定ではないですか? 火器ですし、湯の入った鍋などのことを考えますと心配です。


2口のコンロでしたら業務用のテーブルコンロで 600×300 というものがあります(マルゼン)。しかし、家庭で使用の場合、ゴム管の径や左右の壁や可燃物との離隔の問題もありますので、メーカーや販売店に相談したほうが良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!