アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、よろしくお願いします。

独り暮らしをしています。ガスコンロと壁の間のスペースが狭く、このままガスを使い続けると熱を持ちそうで怖いです。

アルミ板を「コ」の字状に立てて断熱になるでしょうか。また、このような防災(?)断熱用品はどこで売っているかご存知でしょうか。

気になってしまい、ガスを使うのが怖いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

スーパーやホームセンターのキッチン用品売り場で、「油はねガード」とかいう名前で売っていますよ。

断熱が目的ではなく、コンロで調理している時の油はねが飛び散るのを防ぐのが目的です。でも、コンロの熱がさえぎられればいいのですから、用は足ります。

価格は、アルミ製のちゃちなやつなら数百円、ガラが印刷された鉄板製で1500円程度です。生協(coop)がお近くにあるようでしたら、一度聞いてみてください。私が使っているのは生協で買ったものです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

バスで行けるところに生協があるので、
早速探してみようと思います。

こんばんわ

ホームセンターで売ってますよ~
念の為に ガス台のサイズを測ってから行くと安心です。

私が探した時には、数ヶ月毎に取りかえる アルミ製と(安い)、ずっと使えるステンレス製(だと思います 2000円位でした)がありました。

やっぱりガスと壁の間隔が気になって、ステンレス製を買ったんですが、今のところ壁は無事です。
そういえば ミ○リ電化のガスコンロ売り場にもありましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

アルミとステンレス製があるのですね。
ステンレス製も防災を考えると高くはないので
こちらを検討してみようと思います。

ミ○リ電化は・・・近くにないので、別の
別の店のガステーブル売り場で探してみようと
思います。