アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医師として高校に非常勤で学校の先生をやりに行くのはできますか?

A 回答 (4件)

>私の高校に他から来ている非常勤の先生は教員免許を持っていません。



その人は「特別非常勤講師」ではないですか。
普通の「非常勤講師」は 教員免許が必要の筈です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、!ありがとうございます

お礼日時:2022/10/25 21:20

>医師として高校に非常勤で学校の先生をやり



出来ません。
医者であっても 学校の非常勤講師になることは出来ますが、
非常勤医師には成れない筈です。
勿論 教員免許が必要ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教員免許は要りません。
私の高校に他から来ている非常勤の先生は教員免許を持っていません。

お礼日時:2022/10/22 16:15

高校教員の免許状をもっていれば可能です。


それに該当する高校教員の非常勤職員の募集があることが当然の前提ですよ。
    • good
    • 0

教員免許を持っていれば可能ですが、医師として雇用されません。

あくまで非常勤講師です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!