アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Googleフォトは共有機能で気付かず写真が流出している恐れがあるというのは本当ですか?
「共有」の項目に何もなく、共有アルバムを作成していなければその心配はないですか?
共有相手だけでなく、知らない第三者にも知られる可能性はありますか?

ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

いまは漏れることは、自分からしないとないです。

むかしはグーグルのグーグルプラスというSNSで、グーグルプラスに上げた画像などがグーグルフォトで自動保存される関係でグーグルプラスから、画像が見れてしまいました=公開することを前提として作られていたので、逆に見せたくないものは別フォルダ作成したり非公開にする作業が必要だった
    • good
    • 0

・Googleフォトは共有機能で気付かず写真が流出している恐れがあるというのは本当ですか?



うっかりミス?でしらない間に共有機能がONなっていればあり得ると思います。とはいっても、わたしのまわりでは聞いたことがありませんが。
まずないんじゃないでしょうかね。


・「共有」の項目に何もなく、共有アルバムを作成していなければその心配はないですか?

そうですね。大丈夫だと思います。


・共有相手だけでなく、知らない第三者にも知られる可能性はありますか?

とくに、ミス操作してなければ第三者から見られるようなことはないかと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!