プロが教えるわが家の防犯対策術!

ADHDって遅れてもよいと思ってるから遅刻したり期限に間に合わないんですか?
それとも、遅れない様にやろうという気持ち自体は一応あるんですか?
世の中を舐め腐ってるだけにしか見えないです。
本心はどっち寄りですか?

A 回答 (7件)

出かける準備をしていて、違うものに気を取られたら準備をしていることを忘れてしまい、準備を思い出して修了する頃には予定よりも大幅にずれていて遅刻するのかなと。

集合時間を最初からずらしていっておくと遅刻は少しましになりますよ。
    • good
    • 1

遅れないようにやろうとしています!!!


遅れないように〇〇時に絶対家を出ようと思っています!
準備をしています。バタバタバタバタ。
あ、もうすぐ家を出る時間だ!
やばいやばい汗汗
よし、ギリギリいけるはず!
あれ!鍵がない!
ここに置いてたはずなのに!
あれ?昨日履いてたズボンのポケットかなぁ?
あれ!ない!ない!
どーしよ!
あ!こんなとこに!!
あーもう!遅れちゃう!バタバタバタ

みたいなかんじです。

気が散るのもあるし、
忘れ物が多く常に探し物をしてるかんじです。
自分でも本当にこんな自分が嫌になります。
    • good
    • 1

ADHDというのは、注意多動があるので、関心事があると寄り道のような行動を取るかもね。

    • good
    • 1

時間の逆算ができないんだと思う…


あと…
待っている人のことを考えることができない=軸が自分にしかない 感じか。

舐めているわけでもなく、遅れることは悪いこと、という認識はある気はしますが、それがなぜいけないのかは理解出来ないんだと思う…
    • good
    • 0

もちろん後者ですが、そんなことでいちいちイライラしてる健常者?のほうが、世の中的?わたし的には、よほど病気に思えますね、、、。

    • good
    • 1

違います。

ADHDは間に合うと考えていて実際やってみると間に合わなくて遅れるのです。日本人は余りにも精神疾患を理解していない。
    • good
    • 1

あたしお姫様だからわかんない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!