プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

138円での売りポジションがあります。9月の介入で決済し損ね。そのまま。
昨夜151円から147円まで介入で下がっていますが、決済すべきですか?月曜にまた下がってくれたら有り難いのですが。。。

介入はもう昨夜だけ、その次はまた来月からでしょうか?

損益50万円くらいです。せめて20万円くらいにしてから決済したい。。。

質問者からの補足コメント

  • 御礼の書き忘れ。有難うございます。共に頑張りましょうね!ペロシ砲撃以降、勝てない2ヶ月を過ごしました。この失敗と悔しさをバネに、年末の確定申告まで戦います!笑

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/22 17:32

A 回答 (6件)

> 月曜にでもあと3兆円でも注ぎ込んで142円までは下げて欲しい



前回が140円にまで下げたので、絶対にない話ではないと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!私はあの神田さんなら継続して日本の市場を月曜9時から牽制してきそうだな〜〜と考えているのです。あのかた本当に頭が良いし、初めの介入の前に
私たち国家公務員は毎日国家安定のために24時間パトロールするのが自分たちの仕事だ。とおっしゃったセリフに本当に感動したのです。国家公務員の鏡ですよね。この心。
それ以来私は個人的に神田財務官の大ファンなのです^^財務官も毎日大変な時期だと思いますが、月曜朝は後一踏ん張り142円まで10円下げを頑張って欲しいな。と思います。

これは私の願いでもあります^^

お礼日時:2022/10/22 17:29

今の相場で「売り」を持っているとは・・・。


介入は一時的なので「売り」は無い。
落ちた所を「買い」が正解。
ロシアの戦争が落ち付かなければ円は高くならないと睨んでいます。
日本の給料上がらない。
金利差。
今は円が安くなる要素しか無いから「売り」は無いな~。

う~んと前に回答した130円以内でナンピン買いしかしていなかった者です。
資金があるならそのまま保持するしか無いような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

thx

お礼日時:2022/10/22 20:06

>含み損が増したことへの対処法についてです。

前を向いて円安に堪えるしかないのですが。

十分な証拠金を持っていれば、その考え方でも乗り切れるでしょうが、そこをきちんと計算していますか。

「十分な証拠金」とは「絶対安全圏まで耐えられる証拠金」と言うことです。では絶対安全圏をいくらに置きますか?今だったら「200円」でも「甘すぎる」と反論が出るでしょうが、とりあえず200円を絶対安全圏としましょう。

すると、あと50円の円安。それでも耐えるためには、ここから更に250万円の損失を出しても耐えられないといけませんよ。(「138円⇒147円で50万円の損失」と言う情報から勝手に計算してみました。)
資金は大丈夫ですか?

私個人も、今の円安は異常で、いずれドルは暴落すると睨んでますが、円安のピークが幾らを付けるのかは予測がつきません。私は夏ごろに「年末に145円」と推定しましたが、完全に外しました。(^_^;
いずれ暴落するにしても、ロスカットラインを踏み越えてしまったら、その前に全滅ですからね。お気を付けて・
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の見立てが甘かった!200円になっても動かしていけるだけの余裕資金を入れてやるべきですね。その計算をせずにやった私のミスです。せめてお金はたくさん入れて、動かす額は小さくする(半分が妥当かな)とか。その辺り徹底すると勝率は上がりそうですね。

お礼日時:2022/10/22 17:26

いつになるか分かりませんが、かならず100円を切りますから、


がまんがまん、持続しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その頃、私はお陀仏しているかもしれませんね^^

お礼日時:2022/10/22 16:36

あれだけ「介入しろ!介入しろ!」と言っておられながら、いざ介入されたら方針が決まっていないとはこれ如何に?



私なら即損切りの一択です。神田さんと心中する気はないし、こんなことで毎日クヨクヨするのも嫌なので。が、もちろん実際にどうなるかは分かりません。お好きなように。(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

介入のタイミングが悪いんですよ。
私が持ってるのは137円ポジ。
1度目はケチくさい介入だったから140でストップ。その後、つい攻撃で下げるべきだったのに政府は152円まで放置。これが最悪。ここから前回の2倍以上注ぎ込んで5円落としても147円でしょ?それなら前回決済しておくべきだったという解にしかならないし、それを踏まえたら、今回も決済すべきなのでしょう。次回の介入はあと一月後159円とかでしょうから。私の言いたいことわかってくれますか?含み損が増したことへの対処法についてです。前を向いて円安に堪えるしかないのですが。

お礼日時:2022/10/22 16:36

アメリカの利下げ観測もありますから、耐えた方がいいでしょう、160円を大幅に超えることはありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが正しいかもしれないけど、政府はもう一度上に上がる前に、一旦追加介入して月曜にでもあと3兆円でも注ぎ込んで142円までは下げて欲しいですね。そしたらアメリカのリセッションまでに160円を超えるのもなんとか防御できると思います。

さて、来週の黒田さんののらりくらり発言後、神田財務官はどう動いてくるか。
彼のタイミングを読むセンスは抜群なのですが、ちょっとまだ手緩い感じが否めない。

お礼日時:2022/10/22 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!