プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットは体に悪い可能性もありますか?

オンラインゲーム中毒の人とか化け物みたいに太ってたりします。

ネットの世の中だからネットの良さ、便利な事や良い事ばかり言われて、ネットの悪さと言うか悪影響があまり言われてないような気がします。

ネットによる誹謗中傷などは問題になってますが。

オンラインゲーム中毒で化け物みたいに太った人も、ネットがなかったら普通の体型、体重の人だったかも知れないし。

化け物みたいに太って糖尿病や不健康で短命になってるケースもあります。

ネットが体に悪い可能性もあり得ますか?

A 回答 (5件)

気づかない間に疲れているのが良くないのだそうです。


昔、韓国かどこかで何日もぶっ通しでオンラインゲームにハマって、亡くなった人がいました。

ゲームは創造性を豊かにするのでいいものなのですが、節度を守ってプレーする責任はありそうです。
    • good
    • 1

疲れて帰宅した後、お酒飲んで寝落ちする時とスマホ見て寝落ちする時の感覚が完全に一致することに最近気付きました。



スマホ、ネット等は脳を麻痺させてるんじゃないかなと思っています。

ちなみに私は医療系の卒論でスマホの長期的影響について書くつもりで研究中です。
    • good
    • 0

前頭葉がイカれてくる。


キレやすくて、攻撃的になる。
    • good
    • 0

違うと思うな。

健康意識ゼロの人がオンラインゲーム中毒になるだけだと思う。
    • good
    • 0

ネットが身体に悪いのではなくて、運動せずにずっと部屋にこもって座りっぱなしなのが身体に悪いのです



もしネットをやめたとしても、同じ時間マンガやアニメを見ていたら同じように糖尿病などで健康を損ねます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!