アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通常、IPv6のアドレスが2アドレスなのですが、たまに3アドレスになったりするのです。そのままほっといて置けば4アドレスになったりもします。基本的には私は3アドレスになっていないか?チェックして、なっていたら内心気持ち悪いのでwi-fiを一旦切って、そしてwi-ifをONにして2アドレスに戻します。今更ながらこういう質問するのは情弱ですが、なぜ3アドレスになったり4アドレスになったりするのはなぜでしょうか?どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。ちなみに私の端末はiPadです。

A 回答 (1件)

定期的にIPアドレスを変えることで世界中からの攻撃を避けるんです。


多少増えても大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

勝手にiPadのIPv6のアドレスが増えるのはそーゆーことなんですね。勝手に増えるものだから、なにかしらのクラッカーの仕業か何かだと思いました。(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/23 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!