プロが教えるわが家の防犯対策術!

油ポットに油を注ぐ際に、油がフライパンの裏側に流れてしまったのですが、このまま使えばマズいですか?
とりあえず水で濡らしたキッチンペーパーでこすり落としました。

A 回答 (2件)

流れたままならマズイですが キッチンペーパーで拭けば大丈夫です。


油を拭いただけなら焦げて変色する位で燃えませんよ。綺麗に使いたいなら洗う 裏なので変色しても気にしないなら拭くだけでOKです。
    • good
    • 0

火のない所に煙は立ちませんわ。


けど、油がある所に炎は上がりますわ。
さすれば答えは只ひとつ。
面倒がらないでポットの外周を丁寧に
洗浄する事ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!