アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会に適応できない大卒の人より
社会に適応できる高卒の方が結局世を生きるには有利だったりしますのでしょうか。

A 回答 (5件)

追伸小さな実践で言うと


相手だと「あーそんな考え方もあるんですか 。凄いですね気がつきませんでした。僕はこう考えているんですよ〜」で終わる事が出来たら最高だと思います。相手や社会に自分を合わせ当てはめるのでは無く、自分の考えや主張を例え間違っていようと上手く話せる事が出来るのが社会適応出来てると感じています。
    • good
    • 0

最初から社会に適応すると言うより


社会に生きて行きながら ああでも無いこうかなあとウオサオし
少しずつ知恵も付き 涙し
ついていくものだと思いますが。
体験を多くした人で
差がついてくるのだと思う 
私は座学では太刀打ち出来無かったソモソモ
社会適応が不要な仕事も沢山あるし。ミスマッチングにならぬ様
職種や資格と合わせて転職も含めて視野を広く考えて良いのでは無いでしょうかねえ。
歳を取ると
皆最初は大卒でアレ 高卒でアレ
50歩100歩だと感じているのは私だけでしょうかね?
    • good
    • 0

社会に適応できる大卒の人より


社会に適応できない高卒の方が増えてきた気がしますが。
通信ばかりなんで。
    • good
    • 0

なんか正解な気がしました!

    • good
    • 0

社会に適応できなくても収入を得る手段があれば問題なく快適に生きていけます。


高卒も大卒も関係なくお金を稼ぐスキルや才能がある人が有利です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!