アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

辛い恋を終えたあとの立ち直り方

先日別れた彼は自分のことしか考えられないような人で交際中は振り回され不安でいっぱいでした。最初は私が我慢すればと思いましたがもう無理でした。話そうとしても逃げられたり無視されたり…埒が明かないと思い自分を大事にしようと決意して別れました。

別れてよかったはずなのに、虚しさを感じてしまいなかなか立ち直れません。大事にされなかった自分、うまく付き合えなかった自分への無価値感が消えません。

同じような経験をされた方、どのようにして立ち直りましたか?今はまだ新しい恋とか考えられず…少し男性不信のような気持ちです。

A 回答 (4件)

そっかぁ。

でもあなたの別れる選択は正しかったと思いますよ。
恋愛は、そこまで我慢したり、自分の気持ちを押し殺してまでするものではありません。
たまたま、彼とあなたは色々なことが合わなかった。というだけのことです。
こんな価値観の違う人とは、長くは付き合えませんよ。
見るもの、食べるもの、楽しめるもの、したいこと、はそれぞれ。
彼氏に選ぶ人は、自分とどれだけ価値観が同じかで、幸せか、そうでないかが、決まってきます。例えばデートの頻度、LINEの頻度。
その諸々の価値観が合うかが大切なポイントなんです。
今は、別れたばかりで、心がぽっかりな感じかもしれないけれど、必ず時間ご解決してくれます。
それまでは、自分の楽しめる趣味を見つけて没頭したり、自分磨きに時間をかけたりして、前向きに進むことご大切だと思います。
    • good
    • 1

彼を好きだったというか、隣に誰もいない喪失感では?


たまたま、身勝手な人と出会って、それに気づかずに付き合ってしまった。
もっとまともな人と付き合えば、こんな想いしないよ。
    • good
    • 0

第三者に話せる時点で立ち直ってるのだが あなたが それに気付いて無いだけ・・

    • good
    • 1

今は辛いと思いますが、世の中、いい人はいっぱいいます。


新しい恋をすると忘れられますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!