アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
80万くらいの資金があるのですが株をやるべきですかね?
またやるとしたら何を買うのがいいですかね?


NetflixとかAppleは辞めた方いいですかね?日本の会社の方いいですかね

A 回答 (10件)

自分の金で投資なんてしたことがないです。


普通は雑収入などでやるのが一般的です。

例えば、仕入れで1000万円をクレジットーカードで支払うと5%キャッシュバックなら50万円手に貼りますよね?それは持っておくと一時所得として税金を取られるんですよ。

でもそれを証券会社とかを通じてポイント投資にすれば何十万円かは免税になります。だから投資をしようってなるんです。それができるのが起業している人が多いので金持ちがやるものって認識が広まったんですね。

給料というのは自己投資、生きるために使うものです。
あなたも投資をしたいのならまずは稼いだ方がいいと思います。
稼げないのなら勉強するなり自己投資。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

あのー 勝ちは遠いところにあるので、やけどしても痛くないところから始めたらいいんでは


それが

大和証券のコネクトだったら
1円 1ポイントからできるし

ポイントはポンタででもできるから
ローソンとかでもらったポイントでやるとかもできるし


とにかく投資やれば儲かるてもんではないし、しろーとだと
ほとんど負けるので、まずは、どんなもの?でいいんでは?
「高校生です。 80万くらいの資金があるの」の回答画像8
    • good
    • 0

資金80万円


高校生にしては大金だろうけど株式投資するには「少ない」。
並みはずれた知識と運に恵まれれば「利益」を得られるかもしれませんが、今の国際状況では株式投資は先が見えない博打です。
お小遣いとして取っておいた方が良いと思います。
    • good
    • 0

自分も高校生のころから株を始めました。


最初は損ばかりしてましたね。

何を買えばいいかは、Youtueに沢山コンテンツがあるのでそこで勉強するのがいいと思います。
今はこういういいコンテンツが手軽に手に入る時代になりました。

ちなみに、日本人で富裕層と言われる人は約10%。

つまり、90%の人は「富裕層じゃない」ので、9割の人の意見は参考になりません。
    • good
    • 0

自分に投資ですね。


目標をたて、頑張れば
1000倍にもすることができます。
4年間の学資には全然足りませんけどね。
とにかく今株では無理です。
    • good
    • 1

今、株をやれる政治・経済環境ですか???


亡き元安倍首相が10万円ばらまいたときに、既に日経平均は上がっています。
時すでに遅し。しかも、今は、
世界の同時株暴落の危機さえ漂っています。
仮にやれたとしても、gooで回答の対象にはならんでしょう。
儲かる予測株をタダでは教えてはくれませんよね。
自分で経済と政治が読めて、先を見通せないと株は無理です。
    • good
    • 0

(1) 貯金を増やしたいなら円安の間は絶対やってはいけない行動・投資10選 - YouTube


    • good
    • 0

まだ高校生なら、自分に投資するのが一番効率が良いですよ。

学力アップで良い大学に行くのが、将来大きなリターンが確実に得られます。そのために周囲環境を整えるとか、必要な本を揃えるとかはどうでしょうか。
    • good
    • 1

そういう判断が自分でできない奴に「自己責任」の投資は向いていない。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!