アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月前文化祭の時、クラスの出し物で私は4000円自腹で出してものを買ったりしていました。そのお金を集めたいのですが、1ヶ月前のことだし、クラスの子みんなと仲いいわけではないのでなんと言ったらいいですかね、?

A 回答 (7件)

1ヶ月黙っていた時点で無理。

どうして今更になって集めたいと思ったの?
買う前に相談は出来たよね。つまりは貴方の独断。
    • good
    • 0

学級委員長に相談する

    • good
    • 0

クラスの子に相談して買ったなら…


お金を立て替えたなら、
請求できると思いますが、
勝手に買ったなら無理かも…
どうして一ヶ月も黙っていたのでしょうか。
    • good
    • 0

お金の精算は仲が良い悪いの問題ではないので、極端な話、ケンカ関係にあろうが犯罪者であろうがやらなくてはいけません。


ただ、ちょっとタイミングが遅いですね。文化祭の次の登校日に処理すべきでした。
また、領収書は揃っていますか?
担任の先生と相談した上で、次のクラス会にでも掛けてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

クラスの出し物を決めた時に これをするのにはこれだけの予算がいる


だから必要なものは誰が買いますか 私でいいですか その費用は皆で分けますか
それともみんなでまず500円出し合ってそのお金でして残ったものを返金しますか
という話し合いをしてから購入してそれにかかった費用をレシートをつけて請求しないと
私は1か月前4000円使いました。だから返してください
と言ってもそんなの勝手にしたことでしょなぜその時に言わないの
誰かこの子に買って来いと頼んだの?
買ってきてくれたらあとでお金を返すよと誰か言ったの?
と 相手にしません
行事を団体でするときは 収支報告というものがいります
これにこれだけ使ってこんなことをしましたと教師に報告するところもあります。それは1週間以内に終わらせる事務仕事です。
自分勝手に これがあれば可愛くなるよね
と他の人の許可を得ずに買ってきたとしたらだれも返却はしません
皆私が買ってきたお茶飲んでおかし食べたじゃん
と言われても返すお金だったら食べなかったと言います
ルール違反ですから諦めることです
    • good
    • 3

文化祭直後ならまだしも、1か月後なんて無理でしょう。


請求できない気がします。
    • good
    • 1

言って見るだけでもしてみたら?


何も言わなきゃストレスが溜まるだけ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!