プロが教えるわが家の防犯対策術!

ルンバとかこちらの掃除機どう思いますか?使えますかね
https://kakaku.com/item/K0001119380/

A 回答 (4件)

拙宅は、パナソニックのルーロ1000が大活躍しています。



カーペットの段差は身を持ち上げて登るし、360°方向の非接触のレーザーレーダーで部屋の形を認識し、あらかじめ走行ルートを決めて無駄なく走行します。

海外製のフローリング用ゴム製ヘラとは違い、植毛のローラーブラシを使っていますので、畳の隙間などの細かいホコリも良く取れます。

ただ、後輪が時々エラーを起こすのが難点です。

先にルンバ800を購入しましたが、これはブルドーザーでした。使えません。接触検知ですからね。
    • good
    • 0

床に色々置いてあるような家だと運用は難しいけど、邪魔になるような物は置いていない、シンプルで小綺麗な生活空間を作れているなら、掃除の強力な助けになってくれると思います



ちなみにうちは無理です
我が家にもルンバがあるけど、物が多すぎて、ルンバが動けるように片付ける所からスタート、動かしたら動かしたで、一緒に付いて回らないと変な隙間にハマったり、吸い込んだり、もう面倒臭くて使っていません(笑)
    • good
    • 1

ウチは犬がトイレ以外でするので、


ルンバは使えません。
大変な事になります。
    • good
    • 0

我が家では使えないのでダイソンです


ルンバ買いましたが、邪魔ですぐ止まるので友達にあげました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!