プロが教えるわが家の防犯対策術!

【クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン】について質問です。

PS5版のファイナルファンタジーVII- をプレイしようと思うのですが、先に12月13日に販売されるクライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオンをプレイした方がいいでしょうか?クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオンの7年後がファイナルファンタジーVII-に繋がっているので、先にリユニオンをプレイした方がいいでしょうか?ファイナルファンタジーVII-のDLCエピソードも含めてどの順番でやるのがオススメですか?ファイナルファンタジーVII-シリーズは完全初見です。詳しい方はご回答待ってます。

A 回答 (1件)

先に本編で大丈夫です。

本来は本編の後半で、物語を補足・解説する為のサブイベントで、
それが外伝となって発売されました。

リメイク版はそこまでストーリーが到達していないので、あまり気にしなくて大丈夫です。

本編以外は個別に完結しているので、時系列順に先にクライシスコアでも大丈夫ですが、本編のネタバレが少し含まれます。

なので本編→DLC→クライシスコアで良いかと思います。

リメイク版もオリジナル版もこの順序での発売になっています。

オリジナル版とリメイク版は本編が沿っているように見えて、全然違う形になっています。

もしリメイク版やクライシスコアが面白ければ是非オリジナル版も遊んでみてください。
グラフィックは古いですがとてもよく出来たストーリーとゲーム展開になっている作品と思います。

参考になれば
    • 1