アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、1年ほど前にJ○メンバーショップにて
修復暦なしの車(契約書に記載)を購入しました。
購入後5ヶ月して前後バンパーの色が他の部分と違うこと、
ボンネットのズレを洗車時に気付きました。
最初は気にしなかったのですが
心配になって、今日大手車買取センターの人にみてもらいました。
そしたら、前後のバンパーに板金した後があるといわれました。
私としては、だまされた気分で納得いかないので
購入代金(本体価格15万)の一部を返金してもらいたいと思っていますがこれは可能でしょうか?
また、出来るとしたらいくらくらい返してもらえるでしょうか?
教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

修復歴というのは下記の9箇所のいずれかを修正または交換した経歴経歴がある車に用います。



1.フレーム
2.クロスメンバー
3.フロントインサイドパネル
4.ピラー(フロントセンター及びリア)
5.ダッシュパネル
6.ルーフパネル
7.フロアパネル
8.トランクフロアパネル
9.ラジエータコアサポート(交換のみ)

これは自動車公正取引協議会によって定義されています。
したがってバンパーを交換しようが何しようが修復歴ありにはなりません。
だまされたというか知識がなかったということで残念ですが…。

参考URL:http://www.datanext.co.jp/how_to_buy/step5.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この場合は修復暦にならないんですね。
勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/09 14:08

私も#1さんと同意見ですね。



15万程度の中古車でしたら、そんなに事をあらたでる物では無いと思いますね。

それに事故車かどうか分かりませんよ。
過去にバンパーの擦り傷程度で修理しただけかも知れませんし、ボンネットのずれだって、年数が経てばボディーだって若干歪み多少なりズレて来ますよ。
    • good
    • 0

消費者生活センターに聞いてみると良いかもしれないですね。

ただ、元々の金額が15万と低いので、どうなんだろうなあと思います。これが100万とかでしたらご同情申し上げるところなのですが。
安い金額の中古商品は何らかの瑕疵がある事、多いですよ。安かろう、悪かろうという事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!