プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トヨタの純正品のナビゲーションからCDを取り出そうしたら出てきません音楽は聴いていたのですが
ディラーにもっていったら 市販のCDじゃないので認識がしないから取り出せないといわれました
頭に来てそのまま帰ってきましたが、要するにCD-Rはダメということでしょうか?

A 回答 (8件)

■参考資料:カーナビに詰まったCDを取り出してみた!(動画)



    • good
    • 4

出るまで、根気よく、何度も押すのさ!

    • good
    • 2

私の場合は、インクジェットプリンター対応のDVDがやはり出て来なくなり、ディーラーの人に頼んで


取り出して貰った事があります。
古くなってイジェクトに使用するローラーが摩耗して滑って出て来なくなっているとの事で、
名刺の様な厚紙をローラの所に差し込んで摩擦を増やして取り出せるとの事です。
表面が白くなっているCD-RとかDVDは滑りやすく症状が出やすいと言ってました。
参考になれば…

その後、つくし保証で修理して頂きましたが、保証なので修理費は取られませんでしたが、
修理が終わるまでの1週間オーディオレスの状態で少し寂しかった思い出が…
    • good
    • 2

太陽誘電もの(今は無きですが)などであれば全く問題ありませんが、


オレンジブック準拠のCD-Rでも、安物や3流メーカーのものは、
『分厚い』んです。ホントに『分厚い』んです。
ですから、デッキから出てこないんです。
    • good
    • 1

CD-Rであってもディスクのサイズ規格は共通です。


挿入した機器に関わらず取り出せないことは絶対にありません。
むしろ「非対応ディスク」と判断して排出する機能を有する機器もあります。

ディスクが取り出せないのは故障ですからディーラーは修理対応しないといけません。
見方を変えれば異物を挿入した場合と同じです。
CD-Rだから取りだせない?ナニヲバカナコトヲイッテルンダ!!
そのディーラーで対応した人物は無知なのでダメです。
同じディーラーでも別の人物に話を持ち掛けるか
別のトヨタに店に相談してください。

ただし修理対応になるので時間がかかります。
車体からナビを取り外して電機メーカーの修理拠点での対応になります。
あいにくお盆休みになりましたので対応は20日以降でしょう。
    • good
    • 0

強制イジェクトはできないのですね。


本当かどうかわかりませんが
”車のオーディオプレーヤーに詰まったCDを取り出す”
で検索してみてください。
    • good
    • 0

まあ、そうですね!C DーRにもよりますが規格、サイズが違う場合があります。

ディーラーではなく、カーショップやガソリンスタンドで詰まり具合にもよりますが取り出してくれますよ
    • good
    • 2

>市販のCDじゃないので認識がしないから取り出せないといわれました




認識しなくて再生しないケースはありますが、取り出せないのとは関係ありません。
機械的な故障だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています