アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタの純正ナビ、HDD STYLISH AV MODEL<HDDスタイリッシュAVモデル>、HDDナビゲーション NHDN-W54Gを使用しています。
焼いてもらったCDを取り出すことができなくなってしまいました。
症状を以下に記します。

1.CDは再生できた。
2.CDが入っていることは認識されている。
3.TILTを押した後の画面にあるボタンすべてが利用できない。
(パネルを傾けたり、OPENすることもできない)
(ピッという音の後、前画面に戻る)
4.以前も焼いたCDで取り出せないことがあったが、そのときはTILTを押した後の画面で OPENまではできた。
ボタンを数回押すことでCDを取り出すことはできた。

何か原因がわかる方、対処法がわかる方いらっしゃいませんか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

これはDVDのディスクの場合ですがディーラーに持ち込まないとダメみたいですね、この掲示板では5分ぐらいでディーラーの整備員が取り出したそうなので、何かやり方があると思いますが



参考URL:http://www.carview.co.jp/community/bbs/bbs104.as …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考URL見てみました。
ここの掲示板見たはずなのに気づきませんでした。
5分・・・
修理にもならずに取り出してもらえるのならいいんですけど><
やはりディーラー行きになりそうですね。。。

お礼日時:2005/10/03 20:30

ナビ自体のドライブが


CD-ROM/RW対応になっていないのではないでしょうか?

カーオーディオに限らず、CDラジカセでも
少し前の機種であれば対応していないものが多いです。

私のCDチェンジャーも同じ状態になったことがあり、修理に数万かかりました(泣)
それ以来、ROM/RWは入れないようにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

CD-R/RW対応になっています。
CD-ROMとは違いますよね?
無知で申し訳ありません。

CD-R/RWに記録された音楽の再生、データの読込みが可能です。※
※:ディスクの状態〈録音環境・データ内容〉により、再生できない場合があります。
※:ファイナライズされていないCD-R/RW、DVD-R/RWは再生できません。

と書いてあるのですが、再生はできました。
いろいろ調べたのですが、取り出せない現象をなかなか見つけられなかったので・・

焼いたCDっていうのがやっぱり問題なのでしょうか><
修理に数万・・・

お礼日時:2005/10/03 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!