アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を貸したのですが、
駐車中にコアサポート下部を縁石に乗り上げたらしく潰れてしまいました。
(歪みは上部まで達しライトの光軸が若干ズレるくらい)
この場合の修理は板金で済ませたくらいで済むのでしょうか?
それともコアサポート交換修理をしたほうが良いのでしょうか?

修理費用に関してお聞きしたいのですが
コアサポートを板金修理した場合の修理費用と、
コアサポート交換をした修理費用を、
教えて頂けませんか?
(車はレガシィGT-B 8年式ですが、他車種の場合でも結構です)
(コアサポートのみの修理と考えて頂いて結構です)

修理店や車種によって様々だとは思いますが、
経験談だけでもお聞かせ下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

左右どちらかのコアサポートの場合 交換するのには フロントバンパー グリル ライト フロントフェンダーなどの脱着 これで10000円前後 サポートの部品代それと交換工賃で15000円前後 あとラジエータ コンデンサー 配線をなど脱着します。

当然クーラーガスやクーラントも交換で20000円前後 それと塗装になります。60000円くらいは平気でかかります。板金の場合は 表から見えない部品でバンパーやライトの隙間さえあえば問題ない所ですので フェンダーやラジエータなどを脱着しないでやれば当然それなりの修理で安くあがります。それでもあまりに損傷がひどい場合は板金は無理です。業者の方もボランティアではございませんので 板金は無理と言われるでしょう。とくにデーラーなどに持ち込みますと当然 お金になる交換で話が進んでいくでしょう。交換のが簡単ですし お金になりますからね。実際 この場合 コアサポートの交換だけで済まない場合が多々あります。やれここまでいってるなどと言われて かるく100000円超えは当たり前です。何処か良心的な板金屋さんに直に持っていかれたほうがいいと思います。腕のいい人はコアサポートくらいなら 簡単に叩いて直してしまいますよ。
    • 6
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
やはり高額な修理になりそうですね。
大変詳しい説明で とても参考になりました。
有難う御座いました。