アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ガリバーで車を購入したのですが、
納車後、ある問題で何度か問い合わせをしているにも関わらず
その問い合わせに対して、とても曖昧な態度しか取られず
そして「調べている最中です」となかなか対応してもらえません。
(おそらくこのままこちらから連絡をしないと、連絡はしてこないような気がします)
こんな車屋で買った自分も悪かったので、
仕方がないと思っていますが、
今回買った車には2年間あんしん保障がついているのですが、
もし2年以内に故障があって、ディーラーなどに車を持っていって
修理をするとき、きちんとガリバーは対応をしてくれるのでしょうか?
何かと理由をつけてこられても嫌だなと思いまして・・。
ガリバーで車を買った方で、車を保障で修理した方はいらっしゃいますか?
きちんと対応してもらえるものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

たしかにガリバーは売ったらあとは客へのフォローは知らんというひどい会社は事実です。

クレジットカードの勧誘しかしないですね。(笑)
だから、保証でその後のクレームは丸ごと対応してしのいでいるようです。逆に保証をけちって買うと本当に死にます。あれは金を出しても入っておくべきですね。

私の場合は、フューエルポンプ、タンクなど交換でディラーで正規なら5万円でしたが、保証で全額すみました。カーナビもつけて納車してもらったのですが、壊れたので、これは店の責任で修理費用(5万円ほど)出してくれました。(そのせいかは別として営業成績が悪いからと店長がその後、降格のうえ地方にとばされたそうです)
とにかく契約書に小さい字で保証対象の部品がいっぱい書いてあると思います。実はあれ、保証がないとめちゃくちゃ高い修理ばかりなんですよ。(URL参照)基本的にプラス保証までつければエンジンが逝って総交換でもだいじょうぶなようにガリバーの保証内容は組んであります。だから、12ヶ月点検といわずに、毎月でもこまめにドライブシャフトブーツや、パワステポンプ、オルタネータ、点火系、ラジエーター周り、室内の水漏れ・・・・・・などディラーに心配な箇所や今後壊れそうなところをしらみつぶしに調べてもらって保険で直しておいたほうがいいですよ。バッテリーも中古車だといかれていますので新品にしておくのがベターですがこれは保証外です。うまくいけば保険のもとがとれる修理内容になり愛車がよみがえります(笑)

参考URL:http://u-car.221616.com/doc/services/guarantee/c …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそういう会社でしたか・・・。
ネットでも色々な悪いことが書かれていて、
購入後だったので、既に時遅しでした・・。
クレジットカードの勧誘はまだ?されてませんが・・(笑)

保障、ついてて本当良かったです。
ディラーで点検するべきですよね。
長く乗りたいと思っているので、点検をこまめにしていこうと思います。
対応が悪くイライラした分、保障で元を取れるように頑張ります(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/18 16:33

当方ガリバーで買いました。

中古でしたのであんしん保証は無理でしたが、自費3万プラスで半年か5000kmの保証をつけました。つけておいてよかったです。見事に壊れました。契約にあるパーツについては全部修理代はガリバーが出しました。あれは損害保険になっているのでその辺はだいじょうぶです。貴殿も2年以内に、できるだけ修理すべき箇所を見つけ出してどんどん直すべきだと思います。ガリバーの店舗が近ければ彼らの知り合いの修理工場でやりますが、無理な地域の場合はディラーで修理し、ガリバーに連絡してもらって保険の手続き内で修理をすすめ、代金もディラーとガリバー間で済ませるので、貴殿が立て替えることもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても心強い回答をありがとうございます。
私も中古を購入したのですが、年式が新しいせいもあるのか
2年保障をつけてくれたようです。(半年保障&6000キロも付いてます)
なるほど。損害保険になっているんですね。
ただ12ヶ月点検は受けてくださいと言われました。
受けて修理しないといけない箇所が出てきたら
それも保障で直してくれるとのことなんですかね?

2年以内に点検してもらって修理すべき箇所を見つけてもらった方が確かにお得ですよね。(半年でも点検できたらした方がいいんですかね・・。)
少し安心することができました。
(納車後の対応があまりにも良くないので、今後のことをかなり心配していたんです)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/17 23:56

ガリバーで買ったことはないのですがちょっと気になったのでアドバイスを・・・


liberty6さんのある問題の内容によっては受け付けてくれないのではないでしょうか?
二年間あんしん保障の契約内容を今一度確認して、今回の問題はその保障で対応出来るかどうか見てください。
それとその問題はディーラーではなくガリバーでの修理じゃないと対応してくれないのではないでしょうか?

もし気になるようであれば、購入店舗ではなく本社に問い合わせるのも手段の一つかもしれません。
「○○店で購入した後問題が出て、これは保障で対応してくれるのか」とでも聞いてみましょう。
もしごねるなら期日をつけてみたらいかかでしょうか?

浅はかな考え方かもしれないですが参考にしてください
でわ

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
ある問題は、保障とはまた関係のない問題です。
あと、ガリバーは、ディーラーなどで修理をしてもらって
請求はガリバーに・・と言ってました。
なので、どこの街で修理してもいいって言ってました。
(私の住んでいる地域のガリバーだけなんですかね?)
もし今後、保障のことで問題が起きたとしたら
まずは本社に問い合わせてみようかと思います。

補足日時:2007/03/17 21:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています