プロが教えるわが家の防犯対策術!

JR西日本 福知山線脱線事故は かなりのパワハラ
イジメの 教育で運転手のメンタルを焦らせ
運転手の責任というより。

上司の嫌味や教育方針が 何よりの悪。

ちなみに この嫌味を言った上司は今 反省しているのでしようか??

これなどの 数分の遅れより 

まだ 最近あった au回線の2日の停止の方が 遥かに ビジネスの被害者が 多かったと思いますが。

ならば 数分の遅れで 今ならJR焦らない方がいい。

この事故 誰が悪いと思いますか??

質問者からの補足コメント

• au回線の被害なら 事故の報告ができない。
    仕事の連絡がつかない。
    建築なら近場の資材屋が、探せない。→自分は電話はできない。
    どこに 近場の資材屋があるか 探せなく。
    めちゃくちゃ 迷惑をした。

…だが 200円の割引程度の謝罪メール。

まだむだ 生死がかかわる 重要な事もあったかと。

A 回答 (1件)

JR西日本は、設立されたときからパワハラ体質、モラル崩壊でした。

国鉄時代からそうだったのかは存じません。

ちょっと脱線しますが、今のJR東本の千葉労は、国鉄時代から労働組合貴族の力が異常に強く、JR東日本は何十年もかけて彼らの弱体化に心血を注いできました。居辛くなった労働屋は幾つかの私鉄に転職してますが、本質は変わってないようです。

>ちなみに この嫌味を言った上司は今 反省しているのでしようか??

反省なんかしていません。でも、表立ってやると叩かれるので、おとなしくしているだけです。

>まだ 最近あった au回線

KDDIの前身のひとつKDDはNTTから分かれたもので、とてつもなく官僚意識が高いものでした。でも、それを悟られないように隠し切っていたので、さすがと言えばさすが。それでもDDIに実質買収され、KDDのプライドはズタズタでした。DDIも野武士のような体質でしたが、占領軍のように振舞っていました。結局、融和できたのかどうかは知りません。
    • 1
この回答へのお礼

おとなしくしているという事も。

それなりに 恐怖ではありますね??

復讐したい人もいる訳ですから。