プロが教えるわが家の防犯対策術!

温泉行く約束してて相手から明日どうするかのLINEすらこなくて私からLINEしても未読無視で電話したら今男女で飲んでて朝まで飲むかもしれないから明日のお昼すぎに会おうと言われました。その彼と会うメリットないですよね。私ほんとに馬鹿です。どんなにひどい扱いされても嫌いになれなくて好きで会いたいとなってしまいます。自分から縁切ればいいのに切れません。情けないなです。

A 回答 (3件)

みんな多かれ少なかれそんな経験ある人が多いと思います。


こんな人と付き合っていてもだめ、誠意も何もない対応に、本当は別れた方がいいことはわかっている。でもなぜか思い切って別れることが出来ない。
そんな経験をしながらみんな賢さを身につけ、
こんな人と離れなければ私は腐ってしまう。親が泣く。と思ったときに離れることが出来るのではないですか?
    • good
    • 1

好きな人と温泉行く約束していて、明日どうするかのLINEも送ってこないというのは


普通は有り得ないと思います。それに明日のお昼すぎという彼に都合のいい時間を言うだけで,あなたの都合に全然配慮が感じられない


その前まで遊び呆けている彼を簡単に許している。最高に都合のいいだけの女になっていて、それって大変失礼な言い方になるけど、愛されている状態ではありません。

彼には申し分がない極上の「都合のいい女」
になっているだけ。惚れた弱みを最大限利用して、やりたい放題。

ごめんね、こんな言い方。ご自分を低く評価しているあなたに丁度よく見合っている状態でもあります。嘆く理由は見当たりません。
「最低で酷い男かもしれないけど、彼以外私と付き合ってくれる男はそう簡単に見つからない」とか、彼氏がいると言うだけで良しとするかみたいな低いレベルの満足を感じます

温泉旅行するならお互い心身ベストの状態で楽しみたいものなのに、酔いつぶれてあなたと会っても平気な男と心から楽しめるのかな。そういう状態で来られると酒臭いだろうし気分が萎えます。最悪の状態であなたと会っても平気な人。

そんな男なら本当はドタキャンしてもいいくらい。前の日まで飲んでて酒臭いまま寝不足で来るような男はいらないわ、ずっと飲んでりゃいいわ、1度でもそう言ってご覧なさい。

あなたからそう言われることもないとなめてタカをくくってるのよ

あなたがご自分を大切な存在として認めていないから、ちょうど良い男が与えられたんです。どうでもいい男と言ったら、石が飛んでくるかしら?

ご自分に対する評価を変えるとあなたの現実も変えられると思うの

まずはゴミみたいな男に自分は引き合わないとそこに自信をもってください。彼氏がいればいいというものでもない。質が大事。

愛されるというのは温泉旅行に行くかどうかは別にして、あなたが大切な存在として扱われるということです。

目を覚ましてくださいな。男に都合の良い温泉旅行の相手で私はOKと、思わなくていい

うそでも「明日の昼過ぎか。残念。午前中だったら良かったのに。その旅行なしにしたわ。さようなら」と言ってやりなさいよ。

すると彼も気がつくわ。遊んでいることバレたのか、と。

そうは言ってもここは質問者様に回答を(本当の答えという意味では無いけど)押し付けるところではない。決めるのはあなたご自身。私見のひとつとして受け止めてね。
つまらない男の空き時間待ちの都合のいい女に自らなろうとしているあなたに、憂える気持ちでいっぱいになってしまったの。気を悪くされたらごめんね。

    • good
    • 0

それは、嫌いになれないんじゃなくて、他の理由があったりしません?



その人と別れたら、次ができるかどうか不安とか、
一人になるのが怖い、とか。
どんなにひどいことされても気になるから、好きだと思い込んでいるとか。
昔優しかった思い出が強いとか。

会いたいのは本当にそのひとじゃないとダメですか?
他に、あなたを大切にしてくれる人がいたら、そちらの方が良かったりしませんか?

すぐに別れなくてもいいから、次を探しましょう。
で、気になる人が出来たら、お付き合いする前に別れたらいいのですよ。
そんな人より、新しい恋の方がいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!