プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性を恋愛的に意識させるためにする行動、発言はありますか? 男性でできた方、女性で思わず意識してしまったなどあったら教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

元の関係性にもよりますが、好きだよと宣言してから懸命に振り返らせた事はあります。

宣言するまでは相手はどう思ってんだろうかとか、バレないようにどうしようかとか悩むことが多かったのですが、宣言してからは開き直ってアタックできてよかった気がします。

よくよく考えたら相手に好きなことがバレないようにというのもおかしな話で、もし相手が自分を好きになってくれる可能性があるとしたら、自分のことをなんとも思っていない人より好いてくれる人の事を好きになりますよね?
自分に興味がない人の事よりも自分に好意的な人の事を好きになるのは当然です。バレて困ることは全くありません。

もちろんこれは、元の関係性などによっては単に断られて避けられて終わる可能性もあります。
しかしそういう相手にバレないようにアタックしたところでどのみち仕留められないですよ。
もとから眼中に無いんですから。
早いとこふられたほうが良いぐらいとも言えます。

もちろん告白はいろんな意味で怖いのは百も承知ですが、とりあえず相手に自分の好意を分かって貰うってのは恋愛でとっても大事なフェーズだとは思います。
    • 1
この回答へのお礼

確かに、ご最も過ぎます。
やはり、回りくどいやり方はなしにして 意識して だとか好き って伝える方が圧倒的にいいですよね。
今の関係性を壊したくないがために、の質問内容でした。ありがとうございます