プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人とのLINEについて。

先日、気になっている男性に連絡先を渡したところ、連絡が来ました。
毎日LINEが来ます。仕事お疲れ様ですとか、おはようございますとか。 初めは気になる人から連絡が来るのがうれしかったです。
うれしいんですけど、報告のようなLINEが多いんです。仕事で疲れたーとかお腹空いたーとか…
甘えたいのかな?と思いながら、労る言葉はかけています。
でも、そればかりになるのはちょっと…と思うんです。
私はTwitterとかじゃないんだから、ちゃんと話しかけてほしいんです。せっかく話すなら中身のある話がしたいし、なんなら、中身のある話だってLINEじゃなくて会って話したいんです。
私は本当は彼と話したいことが沢山あるんですけど、会って話したいからLINEではあまり話を振ったりしないんです。
会う約束については、彼が食事を提案してくれて、調整中なのですが…

こういう場合どうしたらいいんでしょうか。
彼は、多分今はまだ、私のことが好きとかではなく、私に興味があるだけの段階だと思います。連絡先を渡して1週間程度なので。

思っていることを普通に伝えるべきか?
話が広がらないような報告のようなLINEは既読無視することにするのか?
このまま短い報告LINEに応じてばかりいても疲れるし、舐められそうで。
悩んでいます。

そういう男はやめておけといった類ではなく、こうしたらいいと思うというような建設的なアドバイスを頂けたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

自分から相手を知ろうとする程の積極性がないか、横軸に話を展開するタイプで、縦軸に掘り下げていくことを知らないタイプのどちらかだと思います。

特に後者の横軸に薄い話を次々へとしていく人は男性に多いですね

質問者さんの方からリードして話を掘り下げていくと良いと思いますよ
    • good
    • 0

例えば、


疲れてるー。→お疲れさま、頑張ったね。
お腹すいたー。→何が好き?何食べたい?
など、彼のことがあまりわからない時は、
彼のことをリサーチしていくかな。
これは、好きとか、好意が有れば、ラインが来るたびに嬉しいと思う。
今の段階では、あなたの心は、まだそれほど好きになってはないのかな?という感じです。だから、悩んじやうのかな?
もしかして、彼は、今までの経験で、それほど長いLINEする習慣がないのかもしれないね。
この人は、こんな人なんだー。
と今は思うしかないのかも。
会っても色々話すことあると思うけど、
LINEでも話、を振ってあげると盛り上がるんじゃない?
感覚的に、個性もあるし、男性と女性は、また違うところもあるしね。
    • good
    • 0

ツイッターやFacebook、LINEメール等は自身が使いたい時に思いを伝えて送るので、短文的というか報告的と申しますか、、やはり相手の見え隠れする部分が発信されます。


言い方・伝え方次第で貴方の思いが伝わると思います。
楽しい恋愛になると良いですね☆に

中身ある会話をLINEやリアルでもしたいのであれば、貴方様から言わないとですね?...くちに出す事で やっと伝わるので。 中身の濃いお話をするには、これからではないかな?
未だ、連絡先を交換されたばかりですし!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!