アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

履歴書に数ヶ月働いたところは書かなくても良いような事は聞いたことがありますが、直近のはなぜ書かないといけないんですか?(社会保険も雇用保険も入ってません)

A 回答 (4件)

無職の期間が長いと言うことはハンディとなります。


ですから通常は数ヶ月でも働いたら乗せた方がよいですよ。

でも退職した理由をきちんと回答できるようにしておきましょう。
    • good
    • 1

履歴書に書くべき職歴は、


自分の幅広い経験や、特定のスキルを、
提出先に、自分の利点として売り込みたい内容になります。
経験が無い職歴記載は詐称になりますが、
書かなかった場合は「書き忘れた」で済みますから、
ご自由にお書きください。
    • good
    • 1

履歴書などの明記のルールでそんな事聞いた事ないです。


初耳です……

直近の職歴が数か月なら書かなくていいかと思いますが。
半年以上働いていれば普通に書くので。
    • good
    • 1

直近で書かなければ「数ヶ月間は無職」となります。


「働いてなかった」よりは「働いたがすぐ辞めた」の方が、マシだからでは?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!