アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既出していたらすみません。

無職期間6年目に突入しようとしている30代女、未婚です。
前職でのストレスでうつのような状態になり、実家に舞い戻りました。
1年ほど療養してから実家の農業を手伝っています。

春夏秋の農作業期間中は、午前中に掃除、洗濯、炊事の家事全般を終わらせ、
午後からは日暮れまで平均5時間、畑作業を両親としています。
雨天以外ほぼ毎日手伝っていますが、専従者ではないため無給です。

家事手伝いは職歴にならないと聞いたので、
家業手伝いも履歴書には記載しないほうが賢明なのでしょうか?

来年をもって離農する可能性が高いため、就活を始めなければ
いけないかなと思って質問させていただきました。

回答いただけると幸いです、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

家事手伝いは職歴にならない・・と言うだけで、書けば、相手が空白期間を理解してくれます。

農業でいいと思いますよ。手間が足りなくて、手伝っていたで良いと思いますよ。
無職の空白よりは、ず〜〜〜と良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
確かに人手が足りなくて出来る範囲での手伝いでしたが
ただの空白ではないと胸を張れるので、
履歴書には家事手伝い、もしくは家業手伝いなど簡素に記載して
あとは面接でしっかりアピールできればと思います。
放浪者さまからの回答に感謝いたします。ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/11 21:40

先の回答に同意。



空白の6年より「家事手伝い」と書いてある方が良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
そうですね!
履歴書には家事手伝い・家業手伝いなど簡素に記載して
あとは面接で対応するしかないですね。
空白ではないと自負してるので、自信もって挑みたいと思います。

お礼日時:2018/01/11 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A