プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飯を食う度に食卓に並ぶ食材を見ると心が痛みます。そしてたまに思います、どうしたら生き物を食べずに生命を維持できるのかと。
ここまで来るとおかしい人間だと思うかもしれません。実際に自覚しています。
私はおかしい人間でしょうか?

A 回答 (6件)

飯を食う度に食卓に並ぶ食材を見ると心が痛みます。


そしてたまに思います、どうしたら生き物を食べずに
生命を維持できるのかと。
 ↑
石油からタンパク質を合成する
技術が開発されています。



ここまで来るとおかしい人間だと思うかもしれません。
実際に自覚しています。
私はおかしい人間でしょうか?
 ↑
ワタシは以前は、人間以外は何を食っても
良いのだ、と考えていました。

しかし、ワンコを飼うようになって
気が変わりました。

ワンコには「心」があるんですよね。

同じように、牛や豚にも心はあると
思います。

そう考えると、心のある生物を殺して
食う、てのは良くないことじゃないか
と考えるようになりました。
    • good
    • 0

山に行って襲ってくる熊でも倒して食え


そしたらお互い様だし罪悪感も多少は薄れるぞ
    • good
    • 0

いいえ、おかしくは無いです。



煮物などのレパートリーを増やせば良いと思います。
精進料理などは、そうした生き物の食材は使われてはいないと思います。
それでも、十分に生きる事は出来ます。
    • good
    • 0

食物連鎖の頂点にヒトはいます。

生物学的にヒトは動物を食べます。ベジタリアンの女性は閉経が早いです。女性を長く続けたければ動物性の食品を摂取した方が良いです。女性特有の病気があります。
    • good
    • 0

牛や豚は人間に食べられるために生まれてきます。

ありがたく頂戴してください。食べ残しはダメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、違います。食べられるために生まれた生命など存在しません。
ニワトリに関しては、人類が5000年前から家畜化して育てて今に至るわけです。
しかし、あなたの言う通り食べるからには残さず食べています。これは当たり前ですね。

お礼日時:2022/10/29 16:00

はい、おかしいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりね!

お礼日時:2022/10/29 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!