アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当にムカつく。

オフ会で飲み会をしました。

伝達ミスがあったのもあり
私は友達との約束があり一次会のみで返る予定だったのですがそれを伝えたら顔だけだしてとかいわれてイラついてしまいました。

やっぱり帰りますと伝えて帰ったのですが感じ悪いですよね。。

二次会辺りからすごく機嫌が悪くなってしまい気を遣ってくれたかたもいてほとだめだなぁと落ち込みます。

予約もされてたみたいでたぶん問題はないと思いますが自由参加?だと思っていたので。。。

どうすればよかったですか?

A 回答 (3件)

その程度の行き違い?なんて、


よくあること。

>顔だけだしてとかいわれて
好かれてる?という解釈をしたら?
帰るって言って、「あ、そう、んじゃ」って
あっさり言われる場合とか考えたら、
ありがたい?ことじゃないかな。

自分の思い通りにいかないことは、人と関わっていれば
たくさんあるよ。急なお願いされるときも、
するときだってある。

そういう突発的なトラブルは、
ちゃんと話合えばいい。
イラついたり、嫌な態度だけして、拗ねたりしてると、
そりゃ嫌われるよ。
理由を説明したりすれば、勘違い?なども解消されることも
よくある。
言葉1つあるかないかだけで、そこの空気も、仲も一瞬で
壊れることもあるんやで。
自分が悪くないから、、、という理由だけで、
相手を責めてたら、みんな離れていくよ。
話せばわかる、仲なんやろうから、
そこで大事なのは、心を尽くしたコミュニケーション。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷静に考えたらそうですよね。
なかなかそういったことが対応できないのでたぶん向いてないなぁと思います。ありがとうございます

お礼日時:2022/10/29 21:15

顔だけ出してと言われただけで苛つかないようにしたほうが良さそうですね。

普段からその程度で機嫌が悪くなるようでしたら、心療内科に行きましょう。今なら軽い薬で治るかもしれませんよ。
    • good
    • 1

一次会の前に再確認。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!