プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社員辞めるとか、待ち合わせとか、列車発車時刻とか、
とにかく定時に出かける必要なしとなれば、
朝早く起きる必要なし。
独居なれば、文句言う人なしで
目覚まし掛けなくなりました。
つまり、目を覚まし、
ああ、こんな時間か起きよう。
これはあまりよくない気がする。
朝飯と昼飯の間時間を短くしてしまう気がする。
昼飯はテレビに合わせ、ほぼ12時頃

ということで本題。
人は朝何時頃に起きて
食事し、
昼飯までの
間時間は
どのくらいが適切と
思いますか。
皆さまはどうしていますか。
食後にするのは仕事とその日の必要買い物ですね。

A 回答 (5件)

あまりよくないでしょうね


体内時計で25時間サイクルとかになりだんだん遅くなってズレていくし
お昼は習慣でお昼に取ってしまうし
こんな時間になってしまったという無為な感覚も湧くし

朝昼晩の薬などは5時間あけて、となってたりするから
やはり朝食と昼職は5時間ぐらい開けるのが良いでしょうね

宅配や人が来ても遅く起きると慌てることもあるし

お昼が12時と決まっているなら
6時から6時半には起きて、七時ごろ朝食
というのが良いでしょうね
遅くても七時半ぐらいには食べると良いかなと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/30 14:37

7時頃に、目覚まし無しで自然と目が覚める。


齢を感じるww

インスタントコーヒーをすすりつつ、新聞を2-3時間かけて熟読。
ラジオからは心地よいクラシック音楽(NHK-FM)に浸る。
テレビは音消しで、絵だけを流す。
朝食は10時頃、一日二食で済ます。
入浴は14-15時。
夕食は17時頃。

買い物は週二回、マイカーでまとめ買い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/30 14:36

10年ほど前に早期リタイヤしました。


それ以来の自宅での生活パターンは。。。

起床は5:30
朝食は6:30過ぎ
昼食は11:30~12:30
夕食は17:30~18:30
就寝は22:00以降で遅くとも23:30

そんな感じで。
ちなみに食料など日用品の買い物は新型コロナ以降1日おきで午前中に行っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/30 14:37

食事のあと、次の食事までの間隔は、少なくとも3時間。


できれば4~5時間が理想です。
これは、腸での消化吸収のためのぜん動運動が、胃から小腸に食べたものが進んでから始まりますが、胃での消化が終わるのにおよそ3時間かかるからです。
朝食の時間が遅ければその分、昼食を遅らせることが胃腸には良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/30 14:37

今朝は4時でした


猫が障子を破る音で目が覚めました
先日張り替えたばかりです
いつもは4時30分にベッドに入りに来ます
猫は夜行性ですから 遊んでほしいと夜は12時まで暴れまくっています
「朝何時に起きますか」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

人は朝何時頃に起きて
食事し、
昼飯までの
間時間は
どのくらいが適切と
思いますか。
これが質問の主旨です。

伝わりが悪かったかな。

私の家はペットはいません。

お礼日時:2022/10/30 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!