「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

y32のセドです。ホイールを流用できる車種を教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

PCD114.3で5穴のホイールなら履けますね。


純正流用でしたら、GT-R辺りでしょうか。

ホイールのオフセット、車高、フェンダーの爪折り等の具合によって、
履けるホイールは変わってきます。

トヨタ系の純正アルミはナットが特殊なのでお気をつけください。
日産系のと違いテーパーナットじゃありません。

たまに、トヨタ系純正アルミをテーパーナットで固定している車を見かけます。
ボルトの破損→タイヤの脱落に繋がる恐れがあるので、お気をつけください。

ちなみに、日産、スズキ、ズバルのホイールナットはM12ネジピッチP1.25

トヨタ・三菱・ホンダ・マツダ・いすゞ・ダイハツはM12ネジピッチP1.50
ですので、ナットの互換性がありません。

このうち、トヨタ、三菱 の純正アルミはテーパーナットでは無いタイプだったと思います。
(その他のメーカーは未確認です。申し訳ありません)

安全かつ、簡単に流用するなら同メーカー(今回の場合は日産)の車格が近い車種から探して行くと良いと思います。

シーマ、フェアレディZ、スカイライン、フーガ、ステージア 辺りなら、流用が効くと思います。
オフセット等、未確認の為 物によってはボディと接触する場合があるかも知れませんので、良く調べた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました!ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/10 08:07

オーソドックスなのは、Y32シーマのアルミですね。


あとは、PCDが114.3の物であれば他社種のアルミも入りますが、オフセットの問題があるので気を付けて下さい。
100系のマークII、チェイサー、クレスタ等も入りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました!ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/10 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!