プロが教えるわが家の防犯対策術!

医療費すら払えないような貧乏人は医療を受ける資格はないですよね?

A 回答 (6件)

そうですよ。



質問者さんの質問の言葉が悪いだけです。
お金が無いなら物は買えない。それだけです。

物を買うために、人は働いています。
能力に応じて、賃金は決まっています。
高賃金を得るために、人は知識や労力を使っています。
その他に、運などもありますが、人は努力して賃金を得ています。
それが、物理的に無理な人は保護対象です。

ただ単に貧乏だからと言って、保護しなければならない。
文化的で最低限の生活が保障されている。というのはおかしな話。
    • good
    • 0

そういう人こそ保護されなければならない対象です。

    • good
    • 0

すべての国民は健康で文化的な最低限の生活を送る権利があると、憲法に規定されています。


そのため最下層の貧乏人である生活保護受給者は、医療費が無料となっています。
    • good
    • 0

医療受けなくていいが?いつ死んでもいい

    • good
    • 0

そんな人の心を持たないゲスの極みは、


質問をする資格は無いですよねッ!
    • good
    • 3

そうですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!