アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プライベートネイルサロンを経営しています。
お客様のカルテを紙で管理しているのですが、数が膨大になってきたので、探すのも管理するのも一苦労になってきました。
できればオンラインで管理したいと思っていますが、有料のアプリなどは使いたくありません。
iPhone のメモで一人ずつ情報を管理するか、エクセルやナンバーズなどで書式を作って管理するか、容量ができるだけかさばらずに、なおかつキーワードで検索などもできるようなアイディアをください!
よろしくお願いいたします!!

質問者からの補足コメント

• ちなみにデバイスは全てAppleなので、Microsoft以外でなにかいいアイディアがあれば教えてください!

A 回答 (3件)

メモで管理するのは大変でしょう。

簡単に作成するのでしたらエクセルでしょうね。
データーベース化するのでしたら、ACCESSになりますが、
やや難易度が高くなります。
    • 0
この回答へのお礼

やはりMicrosoftですよね。デバイスが全てAppleなので、思いつくものがメモしかなかったのですが。アドバイスありがとうございます!

AppleとなりますとOSはMACになりますね。

WindowsでしたらOfficeに近い操作での無料ソフトはあるのですが、
「Office on the web」はOfficeの無料版でWEB上で使えます。
しかし使いにくいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。なかなかやっぱり難しいですね。ありがとうございました!

個人情報を含むと思いますので、システム開発会社に、キチッとしたセキュアなアプリケーション/システムを開発してもらうことをお勧めします。

個人情報取扱事業者だと、個人情報保護法に則って、個人情報を扱わなければいけません。
    • 0
この回答へのお礼

メモやエクセルなどもロックすることができるので大丈夫かと思ったのですが、ダメですかね?ちなみにそういった依頼ができる会社をご存知ですか?