プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母親が退院して家事が減ったので体操を増やしてもいいでしょうか
1母親が完全に治るまでは増やさない方がいい
2家事が減ったのなら体操を増やす
3その他
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

いいと思います

    • good
    • 0

今の病院は完治したから病院から出すのではなく、ある程度悪い部分の治療は出来たから、ということで良しとされているようです



退院したばかりのときはお母様の年代ですとあなたが思うより不安もあり心細く思う傾向があるようです。

そういう精神的な不安を和らげるためにも、すぐに体操を増やすことはせず、お母様の様子に注意して見てあげることが大切です。

様子が落ち着いてきたなと思ったら、「体操で頑張ってみたいから、もうちょっと増やしてみてもいいかな」と(わざと)相談する形にしたらどうでしょう。

心が弱っているときは、親であっても娘のあなたがすぐに体操を増やして元気いっぱいな感じにしていると、私は辛いのにとあなたに不快感を覚えるかもしれません。(人によりますが)

「体操して元気な身体作りをしようと思うの」と体操を増やす理由も言って、ひと月の間に何もなかったら、翌月からにでも増やすといいのでは。最低2週間くらいはお母様の様子見をしたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/11/01 12:26

3その他


退院されたというのは確かに治療が終わり日常生活に戻っていいということですが、しかし、いままで病院で入院してた環境からは一変するかと思います。
まずは、今の生活環境で慣れるのが先決じゃないでしょうかね。
一週間程度は普通にとくになにするわけではなくそのまま普通に生活するほうがいいかと思いますよ。
その後、一週間程度経って生活に慣れたら体操を増やしていく。
というほうがいいかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/11/01 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!