dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

投資を学びたいのですが
知識不足です
どうしたらいいか教えて下さい

A 回答 (7件)

得意な分野は?

    • good
    • 0

・知識が不足していれば知識を得ればよい。



・大きな書店へいって、総合的な資産運用の入門書を一冊買って、とにかくそれをしっかり読み込んで理解する。実際に本を見て、自分でよいと思うものを選択すればよい。但し、特定の投資方法とか投資対象についての解説書とかではなく、総合的な入門書を選択すること。

・読んでわからなければネットで調べる、こうしたところで聞く。

・並行して証券会社、ネット証券に口座を開設して、10万程度入金して、なにか実際に株式か投資信託を買ってみる。儲けようとかいうことでなく勉強用、学習用ということで買ってみる。
本の知識とかバーチャルの売買ではわからないことやメンタル面の変化などが感じ取れるはずです。
    • good
    • 1

思いっきり損して失敗してください。



それが学ぶということです。
    • good
    • 0

本屋さんに行きましょう



ちなみに
「投資」というのは運用益を目論んだ支出の事
株式やFXは投資ではありません
投機
「投機」とは値上がり益を目論んだ支出の事
つまり博打です
博打というのは胴元と、税を盗る国などが必ず儲かり、残った金を参加者が奪い合うシステムの事
    • good
    • 1

株とかファンドを買ったつもりになって、


資金の増減をチェックしていったらどうですか?
勉強代として、少額を多方面に投資してみるのも
手かとも。
    • good
    • 0

今晩は


いい事ですね
お金持ちになりたいのですね
投資には
主なものは
不動産投資と株式投資が
あります
私は株式投資です
先ずは成功した人の
本を読む
ウォーレンバフェット
ピーターリンチさんが
有名ですね
簡単に言いましょうか
今、あなたが10万円あると
しましょう
10回倍にすれば1億円になります
1回目は10万円を貯める
2回目はコツコツ10万を貯めて
20万にする
これで残り9回ですね
後は倍になる株を探すのですね
    • good
    • 0

とりあえず積立NISA


とiDeCo調べてやりなさい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!